リハビリデイサービス・訪問看護等でトータルに在宅生活をサポートします。

投稿日:2018年8月14日

株式会社リカバリータイムズ代表取締役の石田輝樹です。

2013年3月から創業し、神奈川県横浜市鶴見区にて自宅に帰ってからも安心して生活ができるサポートをしています。 リカバリータイムズでは、理学療法士・作業療法士が各店舗に常駐し、利用者さんが退院してからも定期的なリハビリを提供しています。

現在は、歩行リハビリ特化型デイサービス・脳卒中特化型デイサービス・訪問看護ステーション・福祉用具貸与・ベジランチカフェ・保険外サービスでの脳卒中スタジオの6業種を行い、働きがいのある、そして働きやすい組織づくりに取り組んでいます。

リカバリータイムズでのメリットは、退院後の利用者さんを在宅生活の中で、デイサービスでの通所、訪問看護の訪問リハビリ、さらには適切な福祉用具の提供まで行い、それをチームを組んで、トータルサポートをしていきます。 しかしデメリットとして、創業してから6期目であるため、まだまだチーム一丸で考えながら仕事をしなければいけません。 裏を返せば、自分達で考えた事がカタチになる会社でもあります。

だからこそ、一緒に創る事を楽しい!!と思える人にはとても向いています。 はじめて病院から出て、在宅で働くスタッフにとっては、わからない事も多いですが、たくさん相談しながら、自分が在宅支援をしていく、生活期で働くなら、こんな事をしてみたい!これをやれば、利用者さんが喜んでくれる。そんな思いを持つ仲間が来てくれるととてもうれしいです。一緒に利用者さんが喜ぶ事を考える仲間同士になりませんか?

お互いに切磋琢磨して、成長していく中で、利用者さんが退院した後からも機能が改善し、生活の「している」内容が増えていく事を支援していく事は、病院では得られない経験です。病院から退院する時の「ありがとう」の言葉もうれしいですが、在宅生活でサポートする中で、「自宅で髪をセットする事ができるようになったよ!ありがとう。」の自信に満ちたありがとうの言葉を、輝いた眼で伝えてくれる事は、何倍もうれしいものです。

利用者さんも、スタッフも輝けるのは、リカバリータイムズの特徴です。この経験が、あなたの医療従事者としての力をより高めてくれます。そしてあなたの人間力をより高めてくれます。リカバリータイムズと一緒に価値ある事、喜べる事、そして働く上で大事な安心感の中で働きませんか?

リカバリータイムズについてもっとよく知りたい、または検討してみたい、という人には、随時見学対応しています。 まずは、下記メールアドレスあるいはお電話より、お気軽にお問合せください。

(見学会・個別相談連絡先)

メール:recoverytimez@gmail.com

電話:045-718-5887(見学専用ダイヤル)

(場所)

神奈川県横浜市鶴見区駒岡4-26-14-1階

(最寄駅)

東急東横線綱島駅よりバス10分徒歩1分

横須賀線新川崎駅よりバス13分徒歩1分

京浜東北線鶴見駅よりバス20分徒歩1分

次回はリハビリ特化型デイサービスで取り組んでいる仕事内容と待遇についてお話していきます。

最新のブログ

ページトップへ